 

 

 

 

 
8月8日(月)

8月11日(木)~18日(木)

25日(木)


これ、8月にお店をお休みする日です^^”


毎年、お盆とお正月は長くお休みすることはもう知っていただいてますが(笑)

どうぞ宜しくお願いいたします。。。。




長いお休みなので

「ご旅行ですか?」と聞いてくださいます(*^^)v

「どこへも行かないです~あはは~」^^



私の企みとして予定してたのは、

「自宅の模様替えorお店の模様替え」だったのですが・・・

模様替えとは言え、夫に要求してることは1日・2日で終わることではないのです(爆)

しかし、本当にありがたいことに建築、忙しいです!

ですので、私のように1週間お休みなんてことはないので(感謝)

この企みは年末にもう1度、企みなおします(^0^)♪



で、私の1週間としては

ひとりでちょこまかお出かけ♪です(*^^)v

あと、息子が春休みから硬式テニス部に入部してまして。。。


野球部辞めてからの半年の「自分探し。」

ひとり旅したり、実家の畑に精を出したり(笑)

AKBにはまったりしてましたが・・・

「部活してなくても成績は上がらない。」の結末でして(泣)


「勉強できひんなら、部活せいっっ!」となり

私たち夫婦はラグビー部に入部するもんだと思ってたら~

まさかの、テニス部。

顧問もびっくり(笑)


またイチからあらゆるものを購入させられ(泣)

硬式テニス部は「欠点取ったら退部勧告。」と娘の時代(同じ高校)から有名でして

私はこれに怯えておりました。


理由は「欠点取りそうだから」(爆)


あんなに購入したものがまた無駄となることを恐れておりました。



あと、肩の故障。未経験すぎること。

野球辞める原因となった肩。

テニスと使い方が違うのか、無事です。

4月から2年の練習ではなく1年に入れてもらって別行動。

当たり前のことですが、「嫌じゃあないの?」と聞くと「全然^0^」とのこと。


練習は本当に楽しいようで、親としてはこれだけでもありがたい。

そして1学期の成績。

「欠点坊や」となった息子(@_@;)


「部活どうなるん!?」

「辞めんでいいみたいで^^坊主やけど。

でも、(お前は全ての補習を受けること!補習優先!!!!)やて^^」

「やて^^・・・って。(;一_一)」

退部させても成績上がらないことを先生も御存じです。。。



3者面談日。

息子の学校は勉強命。な所があって

普段からも肩身の狭い息子ですが欠点取ってまた肩身がせまく(+_+)

ずーーーーーっと勉強のこと話す先生に

「体育祭のこととか、文化祭のこととか褒めてくれてもいいのにな~」と思い、

「こんなに言われても(学校楽しい!)と言うこの子も凄いな。」なんて(笑)


そんな学校生活の楽しいことの1つとなった、テニス。

最近は少しづつ、試合にも出してもらってるようなのですが、

いつもはお店で応援に行けないのですが、お盆に大会があるらしく

このお休みの機会に行ってこようと思っています(*^^)v






今日の補習は隣の滋賀医大あるらしく

「めっちゃ涼しいし♪ 食堂行っていいんやて♪」と喜んで?行きました。


ま、ポジティブで良いか(爆)
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
