 

 

 

 

 
アナログ放送が終了して我が家のテレビはリビングのみとなりました。

子供達はお風呂でテレビを見れないのを残念がっていましたが、

これも慣れで、なければないで良い様子です^^


我が家で1番早く寝るのは私。

娘が帰宅してご飯して~いろいろしてからですので24時頃。

娘の早出のときは5時に起きてお弁当してあげたいので、私の睡眠時間としてはキツイ(笑)


「お弁当なくていいよ~」と言ってくれますが、どっちみち皆の分作るので一緒です♪

遅くても6時には起きなくちゃいけないしねっ。


娘がお風呂に入るのを見届けた頃、息子がトイレ・玄関掃除を始めます。


この時間、夫はたいがいデスクワーク中で私が2階に上がってから3人でよくお喋りしています。


「なんか、楽しそうやな。なにお喋りしてんだ?」

と気になりつつ、寝ることには勝てない私(^^)”


「なんだ・3人で盛り上がって~テレビでもつけよう。」

と寂しさを紛らわしてくれてた(爆)アナログテレビがいなくなったので

最近は、クラッシックかけながら寝ています(#^.^#)



これがなかなか良いです。


今度「寝るときに聴くクラッシック」なんてないか、探してみようと思います^^


どう良いか・・・・。

寝る前に色々考えてしまって寝るタイミングを失うこともあるのですが、

目を閉じて静かに聴いていると、なんだが「無」になれます。

選曲にもよるのでしょうが、穏やかで心地よい気持ちになります。


なんて曲か分かりませんが(^^)”

私のお気に入りは「森の中にいるような曲」←私のイメージ(笑)


木々が「うっそうと茂った」所に住むのが私の理想。

街中にはそんなとこないし、木々を茂らせるほどの土地を買うのは無理なので

我が家は裏が「竹やぶ」の土地を購入しています(爆)



その曲を聴いてると、自分が理想としてる場所をイメージできます。

最近はその曲になって、イメージした頃に眠りについているようです。




なんにも無知で、クラッシックについてもっと知りたい~!

なんてことも思わないのですが^^

心地良いことを見つけれて良かったです(*^^)v










スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
