 

 

 

 

 

その方とは、東京で出会いました。


その方を見つけた私は、話たくて・話したくて
業者の方とお話しされてるのに、ぴったり後ろにくっついて
「次、私とお話しさせてください」オーラを放ちました。


1ヶ月も経たないうちに、夫と私は栃木へ。
その方の会社レジェンダリーホームへお伺いしたのです。
まる1日かけ、モデルハウスや建築中の現場・SHOPを案内してくださいました。
移動中やお食事などご一緒させていただく会話の中で
・全てに興味があり
・思いに共通があり
身震いするほど 出会えた! と思いました。


夫もそう感じていました。
ここ10年、夫は今の建築に疑問を持ち、悩んでいました。
職人としての腕や信頼に関係なく
価格や宣伝で家を選ぶことが多くなっていることに・・・
そして数年後、家に不具合がでた時に
「どこに言ったらいいかわからない。」とおっしゃる方が多いことに・・・

お蔭様でRa・Baumは素敵なお施主様方と出会うことができ、
信頼していただき、喜んでいただける仕事をさせていただいてきました。

Ra・Baumは小さな小さな建築会社ですが、
全て元請けしかしていません。
そして、下請けにも出しません。


「あなたのゆずれない気持ちを 大切にしてくれる大工さんが 身近にいます。」

これが今までも、これからも続くコンセプトです。



価格競争でいくと大手企業には勝てません。
取引き商社や業者ががんばってくれても です。
営業マンがいない当社は、トークプレゼンテーションが勝てません。
しかし、営業マンには分からない長年の職人としての力があります。
臨機応変に対処し、お施主様のご希望を叶えることができます。



オリジナルな家。
Ra・Baumが建てたとわかる家。得意とする家。
他と違う魅力を。価格を。。。

総漆喰で総無垢。
キッチンも手作りな家。
職人による手作りな家。

建てて数十年しても「建て直したい。」と思わない家。
味わいの出る家。
10年思い続けて、出会いました。
そして、1年以上考えました。話しました。いろんな現場を見て、体験しました。
若いレジェンダリーホームと、
31年 大工としてきた腕を合体すれば・・・
「素敵な家が作れる」と確信しました。
仕入れ巾も広くなり、輸入建材も豊富に取り扱えます。
そして、価格に悩むことがなくなりました。
モデルハウスタイプですと、坪45万から建てられます。


一生に一度の大きな買い物。 と言われる家。

それは土地との出会い。また、施工会社との出会いから始まります。

一生住む家。

「早く早く。」と工期を縮めることよりも
建てている時間も大切にしたい。。。。とお思いになりませんか?

その時間を共有する施工会社とはやっぱり・・・
宣伝の安心よりも「ウチの大工さんはこの人。」と言う安心感。
信頼関係の安心。で繋がっていたい。。。とお思いになりませんか?


少しづつになりますが、
パンフレットなど作って、ご希望の方にお渡しできるようにしていきます。
ご興味もって頂ける方はまた、お声かけください(*^-^*)
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.30(水) 07:45 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
