 

 

 

 

 
昨夜は 清水寺のライトアップ 見に行きました。


テレビで見て、夫に「ライトアップ行きたい♪」と話してると

「ええっと・・・バイトのない日は~ ^-^」 と娘。

「テスト、火曜日までやし・・・」と息子。


内心  「へぇ~。行くんや^-^」と私。


家族で行ってきました♪


美味しいもの食べて・笑って・一緒に歩いて。

子供が大きくなると、一緒にでかけることが嬉しい。

いつも・どんな時も、デジカメ向けると、満面の笑みでピースする娘(笑)



「・・・俺、いいし」と撮らしてくれない息子ですが、昨夜は家族揃ってピース♪


バイトで警備してるお兄ちゃんつかまえては
「写真、お願いしていい^0^?」とあらゆる場所でお願いしまくり^^

「また~」と言う息子でしたが、撮れたのを見てみると、笑ってる^-^


CIMG4006.jpg
4人で歩いたり、

夫と娘が先を歩いたり。

娘と息子が歩いたり、

私と誰かが歩いたり。


はしゃいで おみくじ ひいた 娘と息子。

娘の「大吉」に比べて

まさかの「凶」がでた息子。


なんか、息子のついてなさがここに出るか。。。。と言う感じ(笑)

3人で盛り上げて、なんとか息子のテンション 戻る。 (笑)
CIMG4023.jpg





娘は「ほうっておいても生きて行ける」と思うのに
息子のことは、心配で仕方ない私。

娘は、女の子独特の強さがありまして。

息子は、男の子独特の優しさがありまして。

****
小学校の頃、実家に泊まりに行った息子。

母が何かの支払いをして、冗談で「あーちゃん、お金なくなった(笑)」と言ったのを心配し、
帰宅後、貯金箱からお金をだしてきて、「あーちゃんがお金ないねん。これ、明日渡してきて。」
と泣きじやくってました。
*****


今も、心根はそういう子。


反抗期のようだ!

と思っても、人に聞くと「そんなくらい。反抗期って言わへん。」だそうですが^^”

ここ数ヶ月、野球辞めてから「自分探し」状態なようで

こちらは気になって仕方ないのですが。



勉強も部活も頑張る高校生。  を理想としてた私ですが、理想どおりにはいかず^^”

「野球部の友達がレギュラーになった」「あいつはすごい」と喜び、

でも「俺は俺」 見たいな顔してるから

「根性とか、悔しさとかないんか!」と思いましたが、全くなく(笑)

最近ようやく「こういう子」と認めれるようになりました^^ 

良い意味で^-^



ずっと野球をしてる夫が
「野球を通じていろんなこと教えることが1番やと思ってたけど、野球辞めよってから、
あいつと話してて、違ういろんなことでも教えれる。って分かったわ^^」と言ってました。




娘が「卒業式に袴はきたい♪」と言うので、明日見てきます。

娘も社会人になろうとしてるし、

息子も心の自立の準備時期に入ってきています。


来年の清水寺のライトアップ。

夫しか付き合ってくれないかな^^



夫の建築ブログもどうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

なんだか~心がほんわかしました♪
とても素敵な御家族ですね*^^*

同じように育てているつもりでも全然違う
性格に戸惑うこともあったりして~
面白いモノです*^0^*

うちは中3の息子がどのような反抗期になるのか・・・怖いような~楽しみのような^^

子育てって面白いですね♪♪♪

NAME:*t-tokotoko* | 2010.12.11(土) 22:25 | URL | [Edit]

 

*t-tokotoko*さん ^0^

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

同じお腹から出てきたのにね~(笑)
違うねぇ~

きっと、私も親にそう思われてたんでしょうが($・・)/~~~ 笑”


お店でも、記事読んで、いろいろお声かけくださるの。
「そうか~。」
「そんなもんか~。」と(*^^)v

励ましていただいてます^^



ありがとうっ!

NAME:*t-tokotoko*さんへ | 2010.12.13(月) 11:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
