 

 

 

 

 
「クリスマスのひとり展」
では、布小物なども製作していますが、
店内雑貨を使って製作もしています(#^。^#)


「雑貨って、飾るだけじゃあない♪」 のご提案がしたかったんです♪♪


「すごく気に入って買ったけど、なんだか最近の部屋の雰囲気には合わない・。・”」

なんて時・・・


「お買い物中、 何かにできそう。。。」

と、ビビビッときたとき・・・


先日も書きましたが、私、仕入れするとき「何かに使えそう~」と素材として雑貨を見てることが多いです^^





こんな感じのを作っていますよ~。
CIMG3980.jpg
店内のフレームを使って♪

店内の造花を葉っぱとをバラして、 思いのままに貼るっ!

「なんか足りないな~。」

と思ったので、店内のレース・革タグ・リボンをバランス見て加える・・・。

もとは、シルバーのフレームでしたが、華やかになりました^-^





CIMG3977.jpg
これも、店内にある ドイツ鉢を使って♪

店内のドライフラワーで高さをつけて、そのままプレゼントにできるようにラッピングも♪

「誰かにあげたいなぁ~」と思えるような可愛いプライスにしょうと思ってます^-^






CIMG3979.jpg
こちらは、店内の花器を使ってみましたよ♪

パステル色が揃った小さな花器はいろいろ使えそう~!

花器にお花を・・・・っのでは面白くないので(笑)

お花を外に^^

キャンドルなんか入れてもいいなぁ~ と思いました^-^




自分の為に、自分の好きなように作っる。って、楽しいですよ!
雑貨屋で雑貨を「素材」って見方するのも、楽しいです~!

ってご提案^-^


そんな手を加えた雑貨をお家に飾って楽しんでいただきたいです。

だって、それは、オンリーワン☆



「ひとつだけのもの」

を作るのに最適な、アンティークレースを先日、「chou chouさん」で分けて頂けました。

オーナーが年に数回、ドイツなとに買い付けに行かれて見つけてこられる素敵なアンティークレース。

ほんの少しでも存在感十分です♪

数点ですが、この「ひとり展」でのみ、お目見えです^-^



たったひとりの小さな個展ですが、お伝えしたいことはいっぱい。

不器用なので、不安もいっぱいですが、

少しづつでも知っていただけるように、続けていきたいと思っています。。。。




夫の建築ブログもどうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

可愛い~~♪どれも可愛い~~i-176
kazueさんセンスがキラキラしてますi-189i-189
造花のバラの上のチュールレース?のボリューム、好きです~~i-178

先日頂いてきましたドイツ鉢、アレンジにしてみずたま市に。。。
と思ってましたが、時間が足りず出来ませんでした(--;
次の市まで温めておきます(笑)

溜まってたお仕事と作品作りがとりあえず一区切りしたので、
なんだか気が抜けてま~す^^;

NAME:tane* | 2010.12.09(木) 11:57 | URL | [Edit]

 

taneさん ^0^

いつもありがとうございますっ!

私もフレーム気に入ってます♪

これらは「クリスマスのひとり展」しょう~。
と思わなければ生まれなかったものです。

そう考えると、

ひとつ行動を起こすことによって
いろんなこどが思い付いたり・できたりすることが実感できます(#^.^#)

これはとても大切で、楽しいことです^^


お仕事と作品つくりが一段落したのですね。

「偉い!偉い! よく頑張りました!(^^)!」おりこうさんです♪

NAME:taneさんへ | 2010.12.10(金) 14:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
