 

 

 

 

 
いやぁ~
今日は寒かったですね(>。<)



先日、ご紹介した コレ↓ 好評です☆

私自信、めっちゃ気に入ってまして^-^

CIMG3745.jpg
紙だけではもったいな~い!  と思い、こんなんしてみました♪
    ↓↓↓

CIMG3808.jpg
大好きな「シダローズ」。
白いシダローズに 「プシュー」っとしてみました。

良くないですか^0^?
気に入ってます♪

実は以前、絵の具で塗ってみたことがあるのですが、どうしても、奥まで綺麗に濡れず・。・”

でも、「プシュー」っとしたら、バッチリ!
上手くいきました!

これで作品の巾も広がってくれると良いのですが^^”




これまた、一目ぼれで仕入れた布が入荷しまして♪

大柄布はよく、「どう使えばいいか・・・」と悩まれる方が多いので
見本作品を作っちゃお~☆  と思いました。

そこで、ジーッと考えました。

「キルティングしょう^0^」


私のミシン、押さえを変えると、綺麗にキルティングできちゃうんですッ☆
    ↓↓↓
CIMG3807.jpg
パッチワークするなら、便利な押さえですね。

便利な押さえなんですが、しばらく・・いや・・かなり・・ほとんど(汗)
使ってなかったので、ややこしいつけ方を忘れてしまってまして^^

やっとつけれたのですが~

その前にこの 押さえ を探すのに2日ほどかかってまして(笑)

本当に、やっとキルティングまで進めました。


   ↓↓↓

CIMG3810.jpg
キルティングできました^0^

柄自体は「ほんわり あたたか系」ですが、キルティングすることで「ふんわり」も加わって

「ん~! 満足。満足。」

さて、ここからのことは、まだ考えていません(笑)

そんなんなのに、明日に仕上げたい 私(爆)



でもね。

これまた、明日中に考えて仕上げないといけないことがあるんです。。。。

急だったんですが、せっかくのお話しでしたので、頑張ることにしました。





今週末はリフォーム「完成見学会」です☆

夫の建築ブログもどうぞ宜しく御願いいたします。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

め~~っちゃ優れもののスプレー。。。
先日伺ったとき買おうか迷っておりました≧▽≦;
ステキですね~~♪
プリザーブドのアジサイにしても大丈夫かなぁ≧▽≦

そしてキルティング!!
そんな便利な押さえがあるのも存じませんでしたが、なによりキルティングにされるkazueさんがすごいです♪
とっても可愛い布がキルティングにするとさらに可愛さアップしますね~~♪ステキ~~♪
その手間を掛けられない私は。。。
そのまま使わせていただきま~す≧▽≦(笑)

NAME:tane* | 2010.10.27(水) 16:35 | URL | [Edit]

 

キルティング 素敵!!

っていうか 新しい布 入荷ですかーーー!?
またチェックしにいかなきゃ!(笑)

ワタシも 自分好みのキルティングをなかなか見つけられないので 自分でやりたいと思うのですが そんなすぐれものの押さえがないのでうまくできないですー(涙)

NAME:**kei** | 2010.10.28(木) 00:46 | URL | [Edit]

 

taneさん ^0^

いつもありがとうございます♪

「プシュ~」
なかなか、多様に使えるヤツだと思うのです。
時間がある時に、こんどは アレ ためしてみょう~☆ とか、私なりに楽しんでおります(*^^)v


布はキルティングから進んでません>。<

でも、仕上がりのイメージはできました☆

ミシン任せなんで、楽チンなんですよ♪
こちらも、ちよっとしたマイブームになりそうです(笑)

NAME:taneさんへ | 2010.10.30(土) 10:28 | URL | [Edit]

 

**kei**さん ^0^

こんにちはっ!!!!

新柄はあまり入荷しなかったんですが(泣)
もちろん、可愛い布もありますよ♪

**kei**さん好みだと良いのですが^^


キルティング。
押さえがないと、上手くいかないことありますよね。
よーーーーくわかります((+_+))

布がついて行ってしまう・・・って言うか。
よる って言うか・・・。

パッチワークに便利な機能がいろいろあるので、このミシンにしたのですが、まだまだ(一生)使いこなせる気がしませんの(泣)” 購入してから、結構経つんですが($・・)/~~~

NAME:**kei**さんへ | 2010.10.30(土) 10:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
