 

 

 

 

 
今日は、朝からちよこっと用事があって出かけました。

ちょうど10月31日(日)に行う「リフォーム完成見学会」の現場の近くを通ったので夫に連絡してみました。

出勤前の奥様が、快く迎えてくださって(#^.^#)
    
本当に「あっ!現場近い~!」って^^
急にお伺いしてしまってすみません(汗)”
しかも、手ぶら~(大汗)”
ゴメンナサイ!

御挨拶もそこそこに、出勤なさる奥様を
「いってらっしゃ~い!」とお見送りしました(*^_^*)




見学会現場・・・良かったです(●^o^●)

まず、外壁漆喰仕上げがなんともいい味だしてます。
漆喰の白と、玄関ドアのこげ茶色。そして三角屋根のような可愛い街燈が本当にマッチしてて
「うわぁ~ お家の中はどんなだろう(*^。^*)」と♪


素敵なお家の はじまり はじまり~♪


玄関は入ったらすぐに、テラコッタタイルの温かみと無垢の床、そして天上までの漆喰にぬくもりを感じます。
正面には、ニッチを(#^.^#)
季節ごとのディスプレイを楽しまれることと思います♪


左側には、夫が制作した大容量の下駄箱。←シューズBOXですね^^”
巾いっぱい。天井までの収納は、手作りならでは☆

ペイントはお施主さまがなさるんだそうで、それも楽しみ!
「ならば、玄関の ココ もペイントすれば^0^? 良いと思う♪」と思いました。

玄関のポイントにもなって、きっとドアを開けると 「♪♪」 って思う所^-^
今日の夕方にでも、お施主さまにご提案してるかもしれません^^。
私なら、玄関ドア開けてそこにペイントしてあったら「うわぁ~♪」と思います!(^^)!
   ps 採用されるかは、わかりません^^”


玄関上がって、無垢の床の温かみを感じながら室内へ~♪


またまた、可愛いドアがついてるんですね~♪


リビングすべて漆喰仕上げ。もちろん天上もです(^◇^)


小さいニッチには、お店からプレゼントした雑貨がディスプレィされてて嬉しかった~!
だって、急にきたのに。。。。!
いつも飾ってくださってるんだ~と思うと、じ~んときちゃいました^^。


大きな履き出し窓のおかげて漆喰の白さが生きてます。
違う壁側は、お行儀良い間隔で小窓が3つ(#^.^#)


本当に、無垢材で足元がやわらかいです。


キッチンは奥様の使いやすそうなおおきなものが入ってましたよ~。
レンジフードもおしゃれでした。

その周りには、モザイクタイルが☆
タイルの色がもうすっかりお部屋になじんでいましたよ。

食器棚の横にはまたまた夫が制作した棚が♪
そこには、レンジ・炊飯器などがすっきり収納されてました。



右側にお手洗い。
ここの床もテラコッタタイルでした。
小さなサッシ窓は、木枠で上手に隠して~収納も夫が制作☆
木枠と収納のちよっと濃い目のワックスが、ギユッッとしまっていい感じ。

ペーパーホルダーはお店でご発注頂いた あれ がつくのね♪


和室には、仕掛けが!(^^)!

階段下を利用したPC部屋があるのです~。
でも、来客時には、戸をしめれば、すっきり!!!!
リビングのPCって、わりとみなさん悩まれます・・・・。
PC周りが上手に隠せない・・・って。

「おっ!」と思ったのは、棚がいっぱいつけてあったこと☆
こういう所の棚は使えます^0^!!!


リビングの奥には、洗面・バススペースが^^
大きな窓で、明るい!
湿気もこもらず、GOODですね(#^。^#)
ここも、タオルなどの収納棚を制作しようかと考えているそうです☆



1階のリフォーム。
ご家族みなさんが「やって良かった♪」とおっしやってくださってるそうで、工務店冥利につきます!
ありがとうございます。



漆喰に興味もってくださってる方はとても多く、
今回、お施主さまのご好意で見学会させていただきますので、「どんなかな~」と思っておられる方には良い機会だと思います。
次にお待ち頂いている現場は京都です。
滋賀の方には、是非、31日(日)の大津市での完成見学会がお勧めです^-^



住宅街であることなど考慮し、予約制とさせていただいております。
Ra・Baum店舗 077-543-0305 までお問い合わせくださいませ(#^.^#)






昨日はお休みさせていただいて、新幹線でちよこっと出かけておりました。
着いてからの移動がタクシーしか手段がなかったので
「ひとりだし、自由席とってみよう~☆」と今回初めての自由席。
夫に「指定席とらんと!」と言われましたが、タクシー移動分ケチリたかった私は聞かず(*_*;

「ひとりやし、どこでも座れる!」と甘~く考えてました。

日帰りの朝は早いので、朝はラクラク座れちやって♪

そしたら、帰りはずごい乗車客で、座れるどころが、もたれる所もない(泣)


初の「立ち新幹線」(ToT)/~~~


やっぱり、指定とらなくちゃ(-"-)


日帰りで、すごい荷物で、移動でも疲れちやって・・・
結局、夕食はお外で^^”


疲れがなかなか取れない40代です(汗)





夫の建築ブログもどうぞ宜しくお願いいたします。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
