 

 

 

 

 
昨日は、パッチワークのお教室日♪

「久しぶり~♪」とテンション上げて行ってきました(*^_^*)

お教室では、楽しくお喋りしながらのレッスン。
更年期について愚痴を聞いてもらったりして、気分も少し↑になり帰路となりました~。


♪♪で運転し、
「帰りに買いものでも行くかなぁ~♪ 」なんて^-^
行きの車中では、「木村カエラ」のCDでなぜか涙が出てたのにね(笑)
  このUP・DOUN は更年期のせいかと思われます^^”

そしたらね~
せっかく↑になったのにね~。

京滋バイパスのってすぐに車が急に加速しなくなって!!!
「???ニュートラルになった???」の見たけど、違う。
思いっきりアクセル踏んでも20キロ程。。。。
「????」 とりあえず、携帯用の路肩へ。
エンジン切って、また、かけてみると、かかるので、発進してみるが、また加速しない(汗)


また、路肩へ。
けど次はほんとに路肩なんで、ギリギリ寄ってもやっぱり邪魔。
バイパスなんで、びゅんびゅん飛ばしてくるし、トラックには
「ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー」つてクラクション鳴らされるし。

迷惑おかかけしております!
けど、動けないいんです!!!
と車中で叫ぶ。


とりあえず、湖西で仕事中の夫に電話。
「すぐ行くわ。」 と言ってくれますが「すぐ」って・・・・
「1時間ほどはかかるよね・・・泣」

近くにいそうな仲間に連絡とってくれると言いますが、
こんな「ぶわぁぁぁぁっぁぁぁぁーーーーーー」って車がびゅんびゅん来る所に来てもらうなんてとんでもないのでなんとか後続車がきれた隙間をぬって ちょろちょろ運転し、最寄の料金所で降りて、邪魔にならなさそうな工場の前に避難。
夫が仲間に、仲間が友達に連絡してくれレッカー登場☆

素晴らしき仲間!!
素晴らしき連携プレイ!!!

仲間の知り合いの車屋さんも登場!(95%無理やり^^”)


工場の人たち「ははぁ~ん。故障したんやな。」って顔であたたかく見守ってくださり(笑)
レッカーがバックで近づいてきたら~
「タ・タラ・タラタラタラタラタラー・タララララン♪」 つてピンク・パンサーやん($・・)/~~~
普通
「ピー・ピー・ピー・バックします♪」ちゃうん!!
とひとり突っ込み(笑)


あんたか~。知り合いの友達の友達の奥さんは~
って感じで車屋のおっちゃん^^”が話しかけてくださり(笑)”

「とりあえず持って帰るけど、どうする?」
「夫がきてくれるので待ってます。。。。」とパッチワークの荷物をどん!!と降ろし
こんな日に限って、キルト綿4m・とか買ってるし(@_@;)
とりあえず日陰へ。
待つ待つ待つ待つ・・・・・。
道に座り込んで・・・・待つ。(笑)
工場に出入りするトラックの人が「大丈夫か・・・?」と見守って下さる(笑)

夫が軽トラで登場! 
拾って連れて帰ってもらいました(*^^)v


とりあえず、エンジンも悪いけど、四駆も変らしく。
お盆までには帰ってこなさそうです(*_*;
仕方ないです!
お盆にあちこち渋滞の中動いたり・高速で止まられたら大変です。
夫と2人のときは、軽トラ☆
家族で動くときは電車にしょうと思います。
「アウトレット!アウトレット!!!」と娘が言ってますが竜王へは、野洲駅から直行バスがあるとか。
ま、なんとかなりますか~(*^。^*)


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ヒョエ~~(>O<;)
大変でしたね~~(汗)
私だったらパニックです(>O<;
車は夏場は特に、、、気を付けないとダメなんですね~~(--;
めっちゃ怖かったんじゃないですか~~
しかもトラックのクラクションって無駄に大きいし、びっくりしますよね(汗)
でもさすがダンナ様ですね~~♪
「すぐ行くわ!」って・・・世の奥様はなかなか言ってもらえない言葉では!!??とか思っちゃいます≧▽≦

それはそうと、更年期の文字が見えましたが、大丈夫ですか?
気分の起伏、こればっかりは仕方ないものなんですかね(泣)
よく、「何にもやる気が起こらない」とか聞きます。
私もぼちぼち更年期の予感です--;

無理なさらずに、kazueさんペースで乗り切って下さいね!

NAME:tane | 2010.08.06(金) 17:22 | URL | [Edit]

 

うわー 私もこんなことになったら まずkazueさんに連絡していいですか?(笑)
私だったらまずダンナに連絡するなんて考え付かないわぁ~
ダンナに頼る、なんて考え全くナシです(笑)

でも 良かったですね~~~

私も免許取立てのとき 同じようなことがありパニックになりました。
けどそれは サイドブレーキひいたままで走行してまして・・・(笑)


体のほう 大丈夫ですか?
私もほんとに同じような感じで 毎日からだも心もしんどいです(汗)
なにやら 漢方がいいとかいうお話も聞いたので その辺も試してみようかなぁなんて思ったり。
やっかいですよねぇ・・(涙)

NAME:*kei* | 2010.08.06(金) 17:34 | URL | [Edit]

 

taneさん ^0^

ほんま、怖かったです。
あんなん初めてです。
思い出しでも、「あーコワっ」です。

駐車してると、他の車がどんなけスピード出てるか恐ろしいほどです。。。
無事でよかったです(ほっ・・・)

夫の「すぐ行くわ」も心強かったのですが
次の日、久しぶりに自転車通勤(体調を考えて、徒歩通勤はやめとこう・・・となって)することにしたら、
出勤前に自転車に空気入れてくれてる夫の姿が・・・
「優しいひとやな。」と思いました。

taneさんの更年期は早いわ!
まだまだ!若いよぉ~!!!
でも、そうなったとき、「うんうん。わかるよ~」と少しでも支えになれるように
上手に付き合って、克服しときますね(*^_^*)

いつもありがとう(^v^)

NAME:taneさんへ | 2010.08.08(日) 11:48 | URL | [Edit]

 

*kei*さん ^0^

サイドブレーキね。
あるよ。ある! 
あったかな~(笑)
その時、どれだけ必死なんか、わかります!

きっと、夫に「直」に連絡していただいた方が早いですよ~(*^。^*)~笑

でもウチはね、動ける時があるのよ。
会社勤めのお方は、動けないですよ~!
そら、そうです!

仲間もそんな感じで
「自分が行けないので、友達に頼んでみます。」ってことなのよ。
いい仲間がいてくれはるのには感謝してます(*^^)v


更年期ね。
身体もしんどいけど、気分がしんどいのもつらいです(泣)
「お店があるから、気がまぎれていいよね。」
と思われがちなのですが、お店をする。って結構、孤独だったりして(^^)”
ま、なんとかなるか~!!!!精神で(^^)
しばらくやってきます(^-^)”

NAME:*kei*さんへ | 2010.08.08(日) 12:07 | URL | [Edit]

 

更年期アタシも」真っ只中でつらかとです・・・・
旦那には何年もかけて訴えてきたので、この2,3年でかなり伝わったように思います。

いやぁ~、それにしても素晴しい連携プレイですな。人の輪ってスゴイ!!
いい仲間をお持ちやわ。

NAME:ゆり | 2010.08.08(日) 15:30 | URL | [Edit]

 

ゆりちゃん ^0^

おっ
ゆりちゃんも・・・?
同級生やもんな($・・)/~~~
そんなお年頃になってしまったね(汗)”

長いと10年ほどのお付き合いになる・・・
なんて話しも聞くし((+_+))
上手に付き合うのが1番か・・・。

なにがどう。。。
って上手く言えないけど、しんどいよね~。

NAME:ゆりちゃんへ | 2010.08.09(月) 12:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
