 

 

 

 

 
CIMG3173.jpg

自宅のお手洗いです^^”

あじさいのドライフラワーの話しをしてたら
「あじさい って、トイレに吊るすと良いらしいね。」と聞きました。

「なんで? なんでなん? どうなるん??」と私。

「さぁ~・・・・。 けど、そう聞いたよ!」

そうかそうか♪
と早速 ↑ な私(笑)

「良い」と聞いて、お金のかからないことは「なんでも」やってみるのです(爆)!


夫も「そう言えば、昔、おばあちゃんに聞いたような・・・」とのこと。
しかし、「どう良いのか」は分からないそう。



今日も頑張って、徹夜級のお見積もりをする夫。
頑張ってブログも書くようです。
宜しかったら夫のブログも見てあげてください。
木工教室の見本をチラッとお見せする♪ とはりきっています^^
どうぞ宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

気になったのでちょこっと調べてみたところ

6月6日はあじさいを半紙で包んで水引でつるすとシモの病気にならない・・

らしいですわよ~

そんなん初めて聞きましたわぁ~(笑)

NAME:**kei** | 2010.06.02(水) 01:48 | URL | [Edit]

 

フムフムv-208
あたしもあじさいは初めてやわ。
ホオズキなら母親が良く吊るしてたけどv-291
こちらは「痔」に効くそうですv-303

NAME:ゆり | 2010.06.02(水) 09:18 | URL | [Edit]

 

**kei**さん ^0^

こんにちは!

調べてくださったのですね☆
そうか~。
疑問は調べるのね! 
そんなことを思いつきもしなかった($・・)/~~~
無知のまま、信じる・・・・恐ろしいっ!(笑)

やはり、お手洗いだけに・・・
そっち方向に効くのね~(笑)””

6月1日に輪ゴムでクルクルっと巻いて吊るしててはダメかしら~^^”
ま、いいか!(^^)!

NAME:**kei**さんへ | 2010.06.02(水) 14:33 | URL | [Edit]

 

ゆりちゃん ^0^

こんにちは~!

そうか。
あじさい と ホオヅキ ね☆
なんの病気にもなりたくないから、しっかり覚えておこう~っと!

今日は、お店でも話題になりました(笑)

NAME:ゆりちゃんへ | 2010.06.02(水) 14:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
