 

 

 

 

 
CIMG2684.jpg
今日は、県立高校の発表日。

帰宅すると・・・
娘がケーキを作ってくれてました♪


朝、7時30分から高校で発表がありました。
夫に乗せてもらい、夫は車で待たせてひとりで発表を見に行った息子。
(友達達とは、あえて別々に行くことにしたそうです)

私は自宅で携帯持ってウロウロ・・・落ち着きません。

7時49分になっても、電話が鳴らない・・・・。

思わず、夫に電話。
夫 「まだ。・・・・あっ。アレ。歩いてくるの○○やわ。。。。
   ・・・なんか、うつむいてる。。。
   ・・・合格の封筒持ってないぞ・・・・」

私 「・・・・切るわ・・・」
アカン。アカンかったんや。。。 と思ってたら息子から電話。

息子 「あんな・・・・・・・受かった♪」



わざと、合格の封筒を背中に隠して歩いてきたんだとか(^^)


っつーか
1番に、塾の先生に電話で知らせたんだとか。
親よりも・・・・。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

おめでとうございます♪

キャーおめでとうございますっ!!!
息子さん、良かったですね♪
これでホッ~ですね。kazueさんお疲れ様でした^0^
うちは来年です!考えると胃が痛くなるぅ~~~><;

NAME:*t-tokotoko* | 2010.03.16(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます
がんばった息子さんに おめでとう!!!

自分の高校合格発表の日を思い出しました
15の春 なので・・・かれこれ22年前?

私も 一緒に行こう!と誘ってくれた友達とは別で 
お兄ちゃんに車に乗せてってもらいました

玄関で お母さんが
「お兄ちゃん!あかなんだら すぐ連れて帰ってきたってや!」
なんて言うもんで なんかものすご~く 暗い雰囲気で出発~

自分の番号を見つけた時は 飛び上がるほど うれしかったわぁ~
車で待っててくれた お兄ちゃんに ブンブン手を振って 
「友達と帰る~♪」と先に帰ってもらったな~

今みたいに 携帯電話がない時代やったし
家で待ってる お母さんはドキドキもんやったんやろうな

うちも あと2年後
携帯電話は持たせてるけど・・・
とりあえず定員割れしてるとこ 狙ってもらおうかな~ ぶっ

NAME:t96m | 2010.03.17(水) 16:16 | URL | [Edit]

 

おめでとうございますーー!!v-315
すごいですね~ ドキドキでしたね~

まだ小学校も卒業してませんが 受験のことを考えると今からドキドキですわ~~

最近の高校生はとってもお勉強が忙しいみたいなので息子さん、がんばってください!!

あ、遅くなりましたが kazueさんお誕生日おめでとうです~~
同じ年になりましたね・・フフフ(笑)

NAME:**kei** | 2010.03.17(水) 18:25 | URL | [Edit]

 

*t-tokotoko*さん ^0^

ありがとうございます!

いやぁ~ホッとしました。(本人も(笑))
23日に高校の課題をもらうまでは、遊ぶそうで~
今日はお友達が泊まりに来てにぎやかです^^

私学と県立でも迷いますよね~。
*t-tokotoko*さん とこも来年ですか~!
親もヤキモキして大変ですよね。
子供ネタはつきません・・・(笑)”
また、お会いできたときにゆっくりと~(笑)

NAME:*t-tokotoko*さんへ | 2010.03.17(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

t96mさん ^0^

ありがとっ!!

なんとか受かりました♪

そうやね~。
自分の頃とは違うとこも多々あるわ。
春休みに課題ってなかったけど・・・
高校によって違うのかな~。

定員割れしてる!
と思っても最終的には増えてたりするのよ(汗)


伸び伸びと
高校生活を楽しんで欲しいと思ってます☆

NAME:t96mさんへ | 2010.03.17(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

**kei**さん ^0^

ありがとう~!!

無料化の高校に入れました(笑)

お金持ちのお友達に影響されて
お部屋の模様替えをしたいそうです・・・。
絨毯にパソコン・テレビだとか。
  ばかもん!!!
って感じですが、絨毯くらいは・・・(笑)
夫がパソコン買ってあげてしまいそうですが。。。

高校の勉強は本当に大変みたいで
頑張ってもらわないと~!!

お誕生日もありがとう^^”
40代、なかなか楽しいです♪

NAME:**kei**さんへ | 2010.03.17(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
