 

 

 

 

 
「食」を大切にしなくては~!と思いました。

ずっとそう思いつつ、なんだか楽な方にフラフラ~っと(汗)”
手間を惜しんでた(笑)”


会ったことない
遠くに住む大切なお友達が
先日、メールで
「野菜中心の食生活にしたら5キロ痩せた」って。

むくみがひどいし
夫の健康も気になるし
子供の食生活も気になる・・・。

出来るときには
出来るだけ体に良いもの食べよう~(#^。^#)っと!!

・雑穀ごはん
・しいたけと高野豆腐でハンバーグもどき
・やまいもの炒め物
・焼き魚
・冷奴
・キムチチーズスープ

ハンバーグもどき。は「庄治いづみ」さんのブログから^^

もう少し、丁寧に撮ればよかった・・・(>。<)”


息子に
「続けられるか・・・?」と言われてしまった(笑)


CIMG2617.jpg
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

マクロビとか体にいい食事とかひそかに興味あるんですが 自分で作るとなるとムリー!って感じで こうやってちゃんと作ってしまうkazueさんはやっぱ偉いわーーー!!

私はほんと料理が苦手・・
っていうか大嫌い(笑)
お金持ちになってシェフを雇いたいわーーー!(笑)

NAME:**kei** | 2010.03.09(火) 10:13 | URL | [Edit]

 

野菜中心ですかぁ・・・
なかなか難しいですよね。。。
うちは、毎晩、ほうれん草と小松菜とレタスなんかの繰り返し。。。

栄養指導の人に、夜ご飯に食べるおかずを
朝に持ってきて、朝を昼、昼を夜にって言われました。。
やっぱ難しい^^
だって22時とかになったら、おなか減ってくるし、
つい、冷蔵庫開けてつまみ食いしてしまう。

続けられるといいですね^^

NAME:orange | 2010.03.09(火) 15:00 | URL | [Edit]

 

*kei*さん ^0^

こんにちは!

私もマクロビ って聞くんだけど
いまいち分からないんです(笑)
ひるねこさんのブログで
なんとな~く知ったような(笑)

昨夜は夫が
「お腹いっぱいになったけど、胃もたれ感はないわ^^」って言ってました。

いつまで続くことやら~(汗)”

そうやね!!
お金持ちになってシェフに作ってもらって
エステに通いたい(#^.^#)

NAME:*kei*さんへ | 2010.03.09(火) 15:34 | URL | [Edit]

 

orangeさん ^0^

こんにちは♪

私って
考えることがなかったら
「食べる」ことを考えてしまう人なんですよ~(--〆)

で、炭水化物大好き(*^^)v

続けれるかな~(汗)

今日は、娘の彼が来るので
ピザ ラージサイズ×3 注文した(-"-)

他のおかずもつくりますよ!!!!!
・なすびの炒め煮
・アスパラのおひたし
デザートはさっぱり パイナップルです
(#^.^#)

NAME:orangeさんへ | 2010.03.09(火) 15:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
