 

 

 

 

 
今日は、名古屋へ行ってきました。

展示会が1番の用事ですが
どうせ名古屋へ行くなら~!!! と、
「M」の直営店へまわってきました。

そのなかの「ペコリ」でランチ♪
CIMG2377.jpg
2回目ですが、好きやわ~!  ここ (^-^)

お店が可愛いのはもちろんですが、
器が全て「M」のものなんです。(直営店だしね☆!)

野菜いっぱいのコースで、ほんと美味しいのデス。

ブロッコリーのフリッター  って、お家でもできそうなもんですが
あら塩でいただくと、美味しい~!

大学芋なんだけど、さつまいもだけでなくて、レンコンも素揚げにして、
一緒にからめてあるんですよ。
新鮮で美味しかった~!

これも、お家でできますよね♪

器の使い方の勉強にもなるんです。

まだお店で扱っていない器も、ここで実際使われてるのを見て
いいなぁ~  って、また惚れちゃう(^^)

今回は、真ん中に写ってる 「メイプルボール」に惚れました(笑)

おすましが入ってたんで、口をつけるじゃあないですか・・・
その、口当たりがいいんです。
実感しました。
お家のお碗と、全然ちがうーーーー(-。-)”

お碗が優しい・・・そんな感じでした。

「M」の器がお好きな方に、お薦めしたいお店です♪

木曜日でよかったら、お供させていただきま~す^0^

新幹線使いますが、10時に出て、2時頃には帰って来れます~。




名古屋でウロウロしてる間に・・・
お店の プチ改造 は進行していました☆
CIMG2380.jpg
奥の、パイン材のキッチン展示スペース。

間仕切りしてもらいました。

建具、ウチの手作りです^0^

いやぁ~ 気に入りました!

歓声あげちゃいました(笑)

この奥にワークスペースをもってきたのです☆


お店全体としては、照明を増やしました。
これも、ちよっとした仕掛けあり☆


是非、見に来てくださ~い(^-^)
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

直営店あるんですね!!
全て「M」の食器でお食事が出てくるなんて、贅沢ですね~☆
おすましの入っているメイプルボウル、浅く見えますが深いんでしょうか?^^
そしてお写真右側のってお鍋ですか?
確かお店にありましたよね!?
こうしてお食事が盛られてると、改めて可愛いな~(欲しいな~・・・)と思いました^▽^♪
お店のバックルーム、ステキです♪
こんな建具を作られるのも、さすがRa・Baumさんです!
また拝見にいきま~す♪

NAME:tane | 2009.12.11(金) 13:06 | URL | [Edit]

 

あぁ~なんとほっこりしちゃいそうなお料理と器。。。
行ってみたい!でも、名古屋・・遠いッス。涙。

改装されたバックルームも興味津々です!!
またお店に行かせてもらいま~す♪♪

NAME:yuru*yuru | 2009.12.11(金) 15:29 | URL | [Edit]

 

taneさん ^0^

こんにちは!

そう、直営店あるんですよ~♪
また、違うところにディナーを戴けるとこもあるようです。

メイプルボールは、十分すぎるほど深いです☆
サイズがあるんですけどね(#^.^#)

ひとりだと、お喋りしないので、いろんなとこ見てる(笑)んですけど、
メイプルボールは、天然木なんで扱いがどうかな・・と思ってましたが
「普通に洗って、拭いてるだけでいいのか・・・」とか(笑)
スタッフウオッチングしております(*^。^*)

我が家も、少しづつ「M」の器を揃えています♪

バックルーム、良くなりました。
是非また、遊びにいらしてくださ~い^0^

NAME:taneさんへ | 2009.12.12(土) 11:04 | URL | [Edit]

 

yuru*yuruさん  ^0^

こんにちは~!

yuru*yuruさん「M」の器、お好きですもんね(^◇^)
また、お子さんが大きくなられて時間ができたら、ご一緒させてください♪

可愛いお譲さんと是非、遊びにいらしてください(*^。^*)
・・・あっと言う間に、冬休みになりますね・・・(*^^)v

NAME:yuru*yuruさんへ | 2009.12.12(土) 11:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
