 

 

 

 

 
何日更新しなかったのかしら・・・・($・・)/~~~


3連休でしたね・・・。

お店はお陰様で、沢山のお客様にお越しいただく毎日で(#^.^#)
おしゃべりしすぎて、夕方には ロレツ がまわってなかったかも知れません(汗)

幸せな充実感を感じさせていただいて、感謝です。


3連休中、息子が昼まで寝てても、気にする暇もなく~
  
主人と子供たちでお買い物に出かけても、「イジイジ」してる間もなく~!(^^)!

家族皆、それぞれいい3連休を過ごさせてまらいました♪


夜は夜で、なんでか毎日バタバタ・・・($・・)/~~~

そうそう
久しぶりに実家近くの新羅(焼き肉屋さん)まで出向き、
母を迎えて夕食を食べました^-^

父がまだ、入院しているので、看病疲れの母にリフレッシュしてもらおう~!と。

ずっと、食事も簡単すぎるもので済ませてる様子だったので
たまには皆で夕食でも頂けば食欲も出るかな~ってね。

子供達も一緒だったので
この子たちのネタで母を笑わせ~(#^.^#)

どんなネタ・・・って・・・?

先日、息子がテストで「字が汚くて × された」 こととか~(;一_一)
笑ってられる話ではないですが(汗)”
この場では、ネタになるかな・・・って、笑い飛ばしておきました(@_@;)

ま、母から見て、 「何事もなく暮らしてるな。」 って安心してもらえればいいんです。



そう言えば、ネタがありました☆

父の手術日。
ちょうど、定休日だったので朝8時から病院で待機。

主治医の先生と初めてお会いして、御挨拶。

「うわぁ~。水泳の北島康介ににてる・・・」  が第一印象(#^.^#)

・・・・・「どうぞ宜しくお願い致します」・・・・・・・

9時間半かかった手術。

麻酔をさましてもらってる間に、主治医の先生から、手術の説明が・・・

おおおー。テレビ見たみたいな手術服の先生。  当たり前だけど(*^^)v

大変な手術だったこと・・・・を淡々と話しされる先生。

聞いてもわからん私・・・。

体内の絵をホワイトボードに書いて教えて下さる先生。

心臓以外わからん私・・・・。

・・・・質問ありますか?・・・・と静かにおっしおゃる先生。

・・・・先生は何歳ですか?・・・・と質問した私。


先生の頭ん中、一瞬 {?????} の後、  笑い。


めっちゃフレンドリーな雰囲気に一転☆


「39です。」

「ぅわっ。 年下や。  若いのに、偉いですね~」 とちよっと上から目線の私(笑)


おばちゃんの質問攻撃開始!

「いつから医者になろう と思ったんですか?」

「んんん・・・・。高校になってからですかね。」

「あ~そう~!!  中学の息子にはまだ余地がありますかね!」

「ありますよ。」

あとも、どうでもいい雑談。(*^。^*)


その後、他の方から「あの先生は、京大医学部出で、若いけどすごいお方らしい。」
                     ・・・・・ と丁寧に教えていただきました・・・(^^)



なんか私だけ、ちゃらんぽらんな娘に見えますが、
いやいや、父もやってくれましたよ~

手術室に行く前、看護婦さんが
「麻酔が効きやすくなる注射しますよ~」と、して下さったとたん眠りについた父(笑)

「お父さん。あかん。あかん。
    今から寝たら、麻酔の途中で目が覚めるで!!!」

看護婦さん、爆笑~!!!



12月中頃まで入院は続きますが、だいぶ、顔色も良くなってきています。
「また、来てな~」 と言う細い体の父に涙しつつ
何回手術しても、お父さんは死なない。  そう思っています。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

お父様、9時間半もの大手術・・・大変でしたね。手術は成功だったのですよね?
kazueさんもご家族の皆さんもホッとされたことでしょうね。
まだしばらくのご入院のようで
看病とお仕事と家庭のことでお忙しい日々が続かれるでしょうが・・・
Kazueさんの笑顔で周りのみんなを元気つけて上げて下さいね。
改めて、太陽のような暖かな方だと思いました。(*^^*)



NAME:Mako | 2009.11.26(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。

お父様のこと・・・読んでたら涙が出ます。
自分の父のこと、ちょっと思いだしました。
でも、kazueさんのおもしろいとこが
家族の気を楽にさせてるんだな~って、
とてもいいな~って思いました。
なかなかそちらには行けなくて残念です。
またお邪魔しますね。

NAME:ki*ra | 2009.11.26(木) 14:25 | URL | [Edit]

 

Makoさん ^0^

いつもありがとうございます!

太陽だなんて~
おバカなだけです(笑)”

「まだするか!」ってくらい手術してはるのですが、ある程度、歳重ねてからは
その度に痩せてしまって戻らないので、
それだけでも痛々しい・・・って言うか。。

ま、お口は達者で($・・)/~~~
最近は、また母と夫婦漫才してますので(笑)大丈夫だと思います(*^^)v

昨夜も行ってきました。
できるだけ、行くようにしています(*^_^*)

ありがとうございました!

NAME:Makoさんへ | 2009.11.29(日) 16:44 | URL | [Edit]

 

ki*raさん  ^0^

いつもありがとうございます!

ベルソーお疲れ様でした(^◇^)
ブログ・・・食い入るように拝見しました。
素敵でした~!

たしか、ki*raさんのお父様は・・・。

病気、嫌ですよね。

昨夜も夫と行ったのですが、
痩せ過ぎて、寝てるだけでも体の骨で痛いらしいです。

全く・・・肉あげたいわ・・・(汗)

ありがとうございます。
また、お会いできるのを楽しみにしています
(#^.^#)

NAME:ki*raさんへ | 2009.11.29(日) 16:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
