 

 

 

 

 
CIMG1411.jpg
今日は、名古屋へ行ってきました^0^

「STUDIO M’」の展示会です。


・・・・とその前に・・・・

瀬田駅、朝7時の電車に乗るつもりが・・・・
6時半に守山駅で事故があったらしく、大幅なダイアのみだれ>。<

つぎつぎ、人は集まるのに、電車は来ず。。。。。
ホームに下りきれず、階段にまで人があふれて~!
やっとのことで、電車が来ても、すでに満杯状態で乗れても1~2人(*。*)

何本も電車を見送って、ぎゅーぎゅー詰めに乗り込んだはいいけど
「足がここにあったら、上半身は30cm向こうにある」体勢。
上げた手を下ろすこともできない====!
ときたま、この巨体が浮く感じ・・・。

通学の小学生の子なんか、乗るのは見たけど
どこにいるのか、わからんくなったので、めっちゃ心配しました。

次の駅に着いたら~
「降りはるし~!!  降ろしたげて~!!!」の声・・・・。

???主人の声じゃん。

「降りまーす!!!」  と誰かの声。
「はいはい! あと2人、降りはるし~! 開けてあげて!!」と主人の声(笑う)

身体はドア付近まで行っても、鞄や傘が=====!って人も。

必死に降りようとする学生さんに 「頑張って降りやぁ~!」と主人(笑)
男子高校生が「ありがとうございました。」と言って降りて行きました。

当然、新幹線も乗り遅れました。。。


着いた~。着いた~。名古屋に着いた~!!
けど、すでに疲れてる(:。:)”
身体の筋違えてしもた・・・・。

乗り換えの体力がない・・・・。
階段。辛い・・・・。


最寄の駅についたら、「タクシー乗ろ!!」と主人と目と目でわかり合い、
着きました!  STUDIO M’ 本社。

担当の方と楽しくお喋りしながら約1時間半。
秋からの商品も見ることができました。
勉強になるわ~(^-^)

その後、直営店 「クーヴェール・ア・ラ・メゾン」へ  ^0^
素敵~♪♪

「ペコリ」でランチ^0^
もちろん!STUDIO M’の器でもてなされます。
こんな風にプレート使いするといいのね!
コーンのかき揚げ最高ーに美味しい♪
ゴーヤの炊き込みご飯・・?  いけるじゃん!
いやいや、主人と新店舗の話ししながら、長居しちゃいました^^”

本社も直営店も、スタッフの方の笑顔か素敵! 可愛い!
見習わないとね~。。。

前のものらしいけど「ペコリの料理本」買ってきました。
M’の器を使った料理本です。
新店舗に置きたいと思います。
M’の器を使っていただく参考になれば・・・と思います。

もち!刺激された私☆
少しずつになるでしょうが、M’の器 買い足していきたいと思います♪

もう少し、あちこちぶらぶらする予定でしたが
ほんま、朝に体力消耗してしまって、ぶらぶらする気にならず(涙)”

まっすぐ帰路についたら・・・・どしゃぶりの雷・・・・

また、主人と目と目で会話。
「・・・・タクシーで帰ろ・・・・」  (笑)

あんなに M’の器(料理)に刺激された!・・・・のに・・・
本日の夕食は~ 
名古屋名物 「みそかつ と えびふりゃ~駅弁」 (汗)” ^。^”

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

いいご主人ですe-257 
見ず知らずの誰かのために
声をかけてあげられるなんて ステキです
私も・・・
「降りる人いはるから どいたげて~」と言えるタイプやけど(笑) 
寒~い冬は 毎日ご主人に会えたけど・・・
久々に ご主人に会いたくなりました
新店舗の工事中を オジャマしに行こうかな
しゃべりに行ってもいいかな~?
ちょっと 聞いといてくださいe-257

NAME:t96m | 2009.07.06(月) 20:20 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした!
今朝、新聞で守山駅での事故の記事を見ましたが、階段にまで人!大変でいたね。
それにしてもご主人いい人~♪♪♪
私は自分で「降ります!通してーーーー!」と言うタイプですが(笑)

STUDIO M’の本社。
いいな~行ってみたいな~

NAME:nunoko | 2009.07.07(火) 08:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

展示会・・・雑貨たちのお披露目会ですよね~
誰よりも早く会えるなんて
なんて楽しそうなんでしょう♪

「ぺこりの料理本」見てみたいです。
ステキな器に美味しい料理・・・理想です。
私には自身がないので
誰か作って~~~とお願いしたいですが・・(笑)

NAME:yuru*yuru | 2009.07.07(火) 14:05 | URL | [Edit]

 

t96mさん  ^0^

こんにちは~!

主人が聞いたら、喜びます!(^^)!
新店舗にいることが多くなると思いますが、
任せれたら、違う現場へ行く日もあるので
携帯ででも
「どこにいますか~(*^。^*)」って聞いてあげてくださると確実です・・・(*^^)v

空調もまだなく、
暑い現場なんで、汗かきながらおしゃべりしてあげてください(#^.^#)・・・笑

NAME:t96mさんへ | 2009.07.07(火) 16:38 | URL | [Edit]

 

nunokoさん  ^0^

昨日の疲れがとれません(-"-)

主人が特にいい人でもないんでしょうが、
誰かが言うと、のいてくれたりするんですよね~。
いやぁ・・疲れました。

新聞記事になってましたか・・・

事故の方が大変なんで、
疲れた~((+_+))なんて言ってはいけないんでしょうね・・・(反省)


そうそう!!
本社より、直営店がいいですよ♪
私も、仕事以外でも行きたいと思いました(*^_^*)

NAME:nunokoさんへ | 2009.07.07(火) 16:44 | URL | [Edit]

 

yuru*yuruさん  ^0^

こんにちは!

勉強になりました・・・!
器がいいと、「野菜の素揚げ」も美味しく見えて。。。美味しいんですね(*^_^*)

「器を楽しむ生活」
してみたいですね~!(^^)!

私なんか、手を抜くことしか
考えてないものですから・・・($・・)/~~~

NAME:yuru*yuruさん | 2009.07.07(火) 16:47 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした^^

こんにちは^^スタジオMさんの展示会ではお世話になりました。早速ブログにコメントありがとうございますv-22私はお2人より一足先にお店を出て、お店で教えてもらった「sholon」さんへ行って来ました。
あまり時間がないのであきらめていたのですが以前から行きたいと思っていたお店の一つだったのでホントにラッキーでした^^
 優しいご主人と新店舗の準備頑張ってください ねv-91

NAME:モカママン | 2009.07.10(金) 22:44 | URL | [Edit]

 

モカママンさん ^0^

コメントありがとうございます!
うれしかったです!

私たちは・・・
あれから、まっすぐ帰りました^^”

やっぱり、展示会には行くべきですね☆
次は、東京ですね!

また、お会いできるといいな・・・。
 ↑広すぎてむりかな・・・(笑)

NAME:モカママンさんへ | 2009.07.12(日) 23:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
