 

 

 

 

 
4月に製菓学校に入学した娘。

これからは、お小遣いもらえないし。。。
携帯代も助けてもらえないし。。。。
冬のフランス研修旅行にお金いるし。。。

「バイトしなくっちゃ(@_@;)」  と探しています。

主人も私も、バイトするなら、今の勉強につながることして欲しい。
と言いました。
もち、本人もそのつもり☆

通学圏内でケーキ屋さんなど、探しては~面接。
していますが、なかなか、決まりません。

なんでかなぁ~???

私。。。「応募動機は、何てこたえてる・・・?」
     「自分の時間の都合に合わせて入りたい。って言ってない?」

いろいろ聞いてみましたが、
問題ない答えをしているようです。
もちろん、服装も。
実習があるので、毎日髪も束ねて行ってるし
お化粧も、爪も大丈夫なはず。

娘。。。「・・・・なんでやろ?・・・・こうなったら、、、顔かな?」

私。。。「顔?」・・・・?

娘。。。「だって、顔しかないんちゃう?」

なんとも面白い発想です。(笑)


5~6件は断られてますので
少々、凹んできたのかな($・・)/~~~
しかし。
「顔」とは・・・・面白い。(笑)


いろいろ、
世の中、社会は、甘くない    実感してるようです。


お友達も、バイトしたくてもなかなか、ない子がほとんどなんだとか。



「キッチン希望」してるので、顔は関係ないと思うのですが($・・)/~~~
ある1軒のケーキ屋さんは
「クリスマス期に休まずはいれますか?」と聞かれたそうです。
でも、その時期にフランス研修なんですよね~。。。。
微妙に、求めておられる条件と合わないんでしょうね・・・。


けどね、「不合格」聞いた後
  「どんまい! どんまい!!」
って自分で言うんですよ。。。娘がね。。。。

それが、可笑しくって。
いまどき、「どんまい!」って言うのかな~って(笑)


製菓学校は掃除も大事にしているようで
毎晩の洗い物は娘がするのですが、シンク内まで拭きあげています。
どこか、バイト先のキッチンも綺麗にさせてもらえるといいな。。。
と思います。





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

今の時代なかなかバイトするのも厳しいんやな。早くいい所が見つかるといいのにね。

NAME:ゆり | 2009.06.26(金) 09:33 | URL | [Edit]

 

顔ってことないない(笑)

私の行ってるパート先。
ついこないだオープンの際にバイト募集したら毎日何十人も面接に来られてました。
その中から選ばれたのは数名・・。

どういう基準で選んでるのかわからないけど
たぶん 時間的なこと&土日は入れるか
あとは既存メンバーとの雰囲気?・・
って感じかなぁ?

絶対コノヒトいいよ!って思った人を採用してなかったり、謎多いです(笑)

娘さんいいところ決まるといいですね~
ちなみに私は高校生のときから大学までずっとドイツ菓子のお店でバイトしてました。
毎日生クリームのにおいがとれなかった思い出があります(笑)

NAME:*kei* | 2009.06.26(金) 11:11 | URL | [Edit]

 

かわいいね

お嬢さんのことば!本当に可愛い!
でもやっぱり、それは無いでしょうね(^m^)

求人はタイミングみたいですよ!
条件の合わないところに無理してあわせたら
決まっても続けられないしね。
好きな仕事なら
絶対誠意ややる気を汲み取ってくれる職場があるはず。
またそういうところがいいよね♪

どんまいどんまい! 自然体で頑張ってね

NAME:Mako | 2009.06.26(金) 20:41 | URL | [Edit]

 

ゆりちゃん ^0^

ありがとう!
無事に見つかり☆
無事に勤めていけそうらしいです!(^^)!

ところで、ゆりちゃん
体調は大丈夫なん?

NAME:ゆりちゃんへ | 2009.06.28(日) 10:37 | URL | [Edit]

 

*kei*さん^0^

ありがとうございます!

無事に見つかりました(*^_^*)

ケーキ屋さんは、総落ちでしたが(笑)
イタリアンのお店で、キッチンで採用していただきました。
ゆくゆくは、デザート担当させていただくのが娘の目標みたいです!


いろいろ勉強してもらい、娘に簡単な料理とデザート作ってもらうのが私の目標(笑)

ドイツ菓子か~
そんな専門店もあるのですね。
なんか、おしゃれ!(^^)!

NAME:*kei*さんへ | 2009.06.28(日) 10:45 | URL | [Edit]

 

Makoさん ^0^

ありがとうございます!

無事に1日、仕事させてもらってきました!

娘・・・「あんな!まかない食があるん^0^!
     タダやで~タダで食べさせてもらえるねん♪♪
    友達のバイト先はお金払って食べるんやで!
    めっちゃ、ラッキーやん☆」   なんだとか・・・(笑)

すべての方が親切に教えてくださったらしく
娘に合うところがあったのね・・・・と喜んでいます。

NAME:Makoさんへ | 2009.06.28(日) 10:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
