 

 

 

 

 
昨日、新店舗へ~。
主人と、私と、ウチの仲介さん
向こうのオーナーの仲介さん がまた、集合。

いやね、仮契約の前日でしたか・・・
向こうの仲介さんから、ウチの仲介さんに(ややこしっっ!!)
連絡があったらしく。。。

「仮契約書に掲載した坪数より、大きいみたいなんで
オーバーしてる坪数分、家賃が上がります・・・・。」とのこと(ToT)/~~~

「な、なにを今さら~凹凹」(@_@;)

もともと、50坪以上の店舗なんですが、家賃がべらぼうでして・・・・
ま、今のご時世、こんな広い物件借りる人もない・・・・
てことで、半分くらいに割ってお借りできることになったのです・・・。



詳しく話せば、長いのですが簡単に言うと~
主人が
「契約書の書きなおしもせなアカンし、掲載した坪数で割ってくれたらええし。」
と、お返事したわけです。

そしたら、何パターンかの区割り見積もりのFAXが
向こうから提案されてきました。


なんで、こんな割り方なん?
ど素人の私には、わからん(--〆)

「こーして、あーしたら、アカンの?」と主人に聞く・・・
「なぁ~。。。。。」と主人。


ウチの仲介さんに聞いてみる。
       ↓
向こうの仲介さんに、聞いてみてくれはる。
       ↓
「構造上、無理とのことです。」とウチの仲介さん。

「????なんで?なんでなん?
    なんもないスケルトンやのに、どう構造上無理なん(ToT)/~~~」

ウチの仲介さんも、向こうの仲介さんも
とっても親切に動いて下さるので、言ってみました。

「なあなあ。図面ではイメージ浮かばへんし(+_+)
         もう1回、現場行きたいねんけど・・・・。」

で、昨日、集合したのです。

ネックになってたのは
大きな柱→(抜きようがない)
水周りの配管→(触るとお金がかかる)
全面のガラスをどう区切るか。

向こうの仲介さんに、主人が熱弁。
「そない、ややこし~せんでも。あーたら。こーたら。。。なっ。。。」
「こうした方が、隣の物件も借りやすくなると思うで~。」

向こうの仲介さんが納得していく姿に
「ほっと」ひと安心(*^_^*)

ま、確かにややこしいです。
ひとつの店舗として作られてるものを
ふたつに分けるのですから、配管・電気もかかってきます。


「ご主人に任せといたらいいですね^0^」と言うウチの仲介さんに・・・

「家賃、上がるの嫌やねんー。-”  
  だってな、こんなけ上がった分で、水道代・電気代払えるやん=。=”」
なんとか、まとめて~!!!  とお願い(*^^)v


そして、ウチの仲介さんいじって
「○○さん、ええバッグ持ってるやん(●^o^●)」
「いえいえ。。。若気の至りで買うたんです($・・)/~~~」
そしたら、向こうの仲介さんも
「ほんまですね~。僕には、買えません(^◇^)」と乗ってきて(笑)

「ほんま、若い頃、買うたんです($・・)/~~~もう、ぼろぼろで・・・(汗)”」
ウチの仲介さん、オモロ~!!

で、最後に向こうの仲介さんに
「オーナーが納得して下さるように、お願いね~(#^.^#)」
とお願いしたので、なんとか、まるく納まってくれると信じてます!(^^)!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

kazueさん、ご無沙汰してます。
↓コットンタイムの記事、大きく載せていただいて・・・それも私の方が先!(汗)
ありがとうございます。
kazueさん家、素敵です~掲載されていない素敵な部分もいっぱいあるんでしょうね。是非、お家訪問したいです♪なんて(笑)

お店の方も着々と進んでいるようですね。
色々大変そうですが・・・でも楽しそうで♪でも大変そうで・・・(苦笑)頑張って下さいね!

NAME:nunoko | 2009.06.14(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

nunokoさん  ^0^

こんにちは~!
コットンタイムの反響も過ぎつつありますが
お客様nunokoさん邸に興味深々の方が多いですよ~(#^.^#)
私も、コットンタイムが恥ずかしがる(笑)
ほどnunokoさんのページみました!(^^)!

お店ね~。
気にしてくださってありがとう(*^_^*)
けど、家賃は上がるみたいです(泣)!

NAME:nunokoさんへ | 2009.06.15(月) 15:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
