 

 

 

 

 



こんんばんは。


今日は娘のお友達が泊まりにきててにぎやかです(*^-^*)

目的は、私につけまつ毛のつけ方を教えにきてくれたのです(笑)

結婚式のときに、ソフィーちゃんとカレンちゃんがメイクしてくださって、

つけまつ毛を初めてつけてもらってから

「つけまつ毛可愛い~」と思っていました^^

娘の親友がつけまつ毛のプロとよばれるくらい上手で

つけまつ毛をプレゼントしてくれたのですが「自分でできひんし>。<」

と言うと、わざわざレクチャーしにきてくれることになったのです(笑)

今日がその親友のお誕生日で、娘がタルトを焼き、

リビングで息子をを含めて大盛り上がりしていますので

これからレクチャーしてもらいにいってきます♪




その前に♪

レッスンのご紹介をしっかりせねばなりません!



おおわたしさま。

新郎様とお越しくださって花冠を作ってくださいました。

本日で2回目のレッスンにお越しくださいました♪

あまりお花が多くなくて、つたのあるものを♪とのことでした。

P1080076.jpg

とても満足してくださって、嬉しかったです(^-^)♪

すごく上等なカメラをお持ちの新郎様。

可愛い新婦様の製作風景をばっちりおさめておられました☆

おおわたしさま、ありがとうございました。






くさのさまは、お母様とお越しくださいました。

海外ウエディングで、鮮やかでボリュームのあるヘッドコサージュをご希望でした。

お母様もご自身用のヘッドコサージュを作ってくださいました。

P1080094.jpg


ドレスと青い空によく映えそうな鮮やかなピンクをチョイス♪

P1080092.jpg

くさのさまも、レッスン2回目。

嬉しいかぎりです。

くさのさま、ありがとうございました。






ここ数日、ガレージにトンボがいました。

少し横に出ると、青空の下にかえれるのに、

「こっちへ行きな~」と案内してるのになぜがガレージの屋根下にいました。

「おバカちゃんだね~」なんて言っていたら新聞に「精霊トンボ」と言う記事があり、

お盆前後に現れるトンボのことをこう呼ぶそうです。

「お父さんか・・・?」

「おバカちゃん。なんて言ってしまった^^”」ゴメンナサイ。



今日は実家では、お寺へ参ったりする日でした。

去年までは、父がご先祖様をむかえに行き、兄弟を呼び

食事させていたのに、今年は父の初盆となるとは。(悲)

私は行けないので、ボギーと子供達が朝早くからお寺参りをしてくれました。

父の初盆ですが、母が入院中で不在です。

ご近所の方々や親戚が朝、6時頃からなにかと見にきてくださったそうで

兄も教えていただきながら無事にできたそうです^^

ボギーは「お家見学会」があるので、現場へ向かいましたが、

娘がきっちり掃除して(家の)くれたそうで兄も、

それを聞いた母も喜んでいました。

子供達には、小さい頃から、お墓参りをさせていました。

お墓を綺麗にし、手を合わせる大切さを教えてきたつもりです。

今では、ボギーや私が何もしなくても、ピカピカにしてくれます。

こういうこと、子供達に伝えていくことも、大切なことだと、つくづく思います。


朝、ボギーや子供達が数珠を用意していて

「お父さんの初盆なんて・・・」と悲しくなって涙が出てきてしまったけれど、

ボギーが「せっかくお父さんが帰ってくるから、笑ってお帰りって言ってあげた方がいいよ。」

と言ってくれたので、気持ちをかえて、父を迎えることにしました。


14日は少しお店を早く閉めさせていただいて、

父の初盆の行事をしに実家へ行きます。

昨日、まっ白のお花を沢山届けました。

ボギーが「お仏壇もまわり、花でいっぱいやった。」と教えてくれました。

私だけでなく、沢山の方がお花を供えてくださったそうです。

ありがたいな~。と思いました。





いつもありがとうございます。~イングリッド~



















スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
