 

 

 

 

 




こんばんは。



今日は、パリ滞在中に1泊で行ったリヨンのご紹介させてください♪


電車を降りると、ぼのさんのお友達、シャーリーちゃんとご主人の幸三さんが待っていてくださいました。
「はじめまして」なのに、緊張しないように話しかけてくださる優しいおふたり。
幸三さんが運転してくださって観光。
P1070358.jpg



街のお外カフェもこんな風に素敵。
P1070362.jpg



素敵な幸三さん。
素敵なシャーリーちゃんととてもお似合い。
たくさんお話ししてくださって、たくさんのこと教えてくださって。
料理人の幸三さん、ランチメニューも詳しく解説してくださいました。
シャーリーちゃんの才女ぶりは、日を追うごとにわかりました。
ウチの子供達もお二人のようなひとになって欲しいと心から思いました。
P1070363.jpg



素晴らしかった大聖堂。
P1070325.jpg

じっと、何時間も
心をすましていたい空間でした。
P1070341.jpg



幸三さんの運転で宿泊先まで送っていただきました。
全く距離感わからずにいたのですが、ハイウエイをかなり走ってくださってて
お二人の優しさに包み込まれて爆睡(申し訳ありませんでした^^”)
ここで一緒に夕食をとって、
幸三さんとシャーリーちゃんはご自宅へ。
アットホームな雰囲気の素敵なお宿。
なんでも手作り。乳製品の美味しいこと~!
P1070441.jpg


朝、お庭で。
人なつっこい可愛いワンちゃんと一緒に♪
P1070411.jpg


お散歩していたら、優しい目をした馬と出会いました。
馬の顔にまとわりつくハエを一生懸命はらってあげるぼのさん。
本当に、ピュアで優しい方です。
P1070433.jpg



幸三さんが勤める、2つ星のレストランへ☆☆
正装してお伺いしました。
P1070440.jpg

タクシーの運転手さんが「約束の時間内でシャトーを見せてあげるよ!」と
ビュンビュン山道とばしてくださって、私・・・撃沈・・・
車酔いしました(苦笑)”
でも、山の上のシャトーも素晴らしかった。




昔は駅だったという場所にあるレストラン。
コースメニューを和訳してコピーしてくださっていた
気遣いの素晴らしいシャーリーちゃん。
お料理の内容も通訳してくださるので安心(*^-^*)
まずは前菜から。
P1070443.jpg

「フランス料理って美味しい!」って心から思いました。

全てのことが繊細でした。
お料理だけでなく、スタッフの方の説明・仕草、全てが。


デザートまでいくころには、すっかりお腹いっぱいになってきてたのに
デザートの前のデザート。
デザートの後のデザート。まであってびっくりしました。

P1070453.jpg

P1070454.jpg

最後にはシェフがでてきてくださって、
シャーリーちゃんがスラスラをお話しされてるのを見とれていました。
フランス語話してる姿、かっこいい~!(とても、しとやかな方ですが)




最後の最後まで幸三さんに送っていただきました。
ありがとうございました。
P1070460.jpg


「世界の車窓から」そのものの電車。
P1070463.jpg

P1070457.jpg






次はパリ編をご紹介させてくださいね♪

いつもありがとうございます。~イングリッド~


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
