 

 

 

 

 



こんばんは。


今日レッスンしてくださった方がお料理の先生で、

セロリとえびの春巻き の作り方を教えてくださいました☆

是非、作ってみようと思います!

食品の保存の仕方とか、美味しい食べ方など

楽しくて使えるお話しをたくさん聞かせてもらえました。

お料理好き・得意な人っていいなぁ~と思います。

私は特に好きでも得意でもありません(苦笑)”

でも、いつかは、器を使いこなして素敵なテーブルセッティングできるようになりたいと思っています^^





そして、そのさま。

ご両親へフォトスタンドのプレゼントと

ヘッドコサージュを作ってくださいました。

P1040887.jpg

新郎様もよくお喋りしてくださる方で楽しかったです。

とても楽しい写真を撮らせてくださったのですが

「これはブログ勘弁してください(笑)」

とのことでした^^

P1040886.jpg

2次会のワンピースに合わせて♪

コサージュは分かれていますので、是非

普段にもどんどん使っていただきたいと思います。

ありがとうございます。







いそたにさまは、お友達とお越しくださって

ヘッドコサージュと花冠を作ってくださいました。

お互いのお式の話や、写真撮りっこしたり

とても仲良しさんでした(*^-^*)

P1040884.jpg

ありがとうございます。













*********

父の四十九日を終えました。

P1040837.jpg

その日、父の知らせがあったのは23時を過ぎていました。


同じ日夕方に母から電話があり

「癌やった。お父さんと一緒に手術の説明聞きにきてもらえないかな。」とのことでした。

いつもはかかって来ない時間に携帯がなったので

心配で寝付けないのかな。。。と思って出ると

「お父さんが!」と悲鳴でした。


この1ヶ月半ほどで父の葬儀・毎週ある法要

母の入院・手術といろんなことがありました。

まだまだ父のことは悲しくて。

「居る」と思ってる人の姿がなくなる。なんともいえない気持ち。

親が亡くなることは、思ってた以上に悲しいです。


鏡に映った自分の顔がふと「父に似てる」と感じては涙し。

父からもらったお米といでは涙し。

普段、会わないことの方が多かったのに。


家族の前でもすーっと涙が出てしまうこともあり、

そんなときはボギーが父の思い出話しをしてくれます。


先日、ボギーの話しを聞いてて自分の流してる涙の訳が変わった瞬間がありました。

今まで「お父さん、どうしてるかな」「どこにいるかな」

姿がなくなった寂しさ、会えなくなった悲しさだったのですが

「お父さん、ありがと」「あれもこれも・・・ありがと」

感謝の涙に変わった瞬間がありました。

「お父さん、ありがとう」



母は無事に退院しましたがまだ体調がすぐれずにいます。

体調が整ったら放射能治療することになります。

父の葬儀や法要などわからないことだらけの兄を助けてくださる近所の方。

兄も私もいけないので、母の通院を送迎してくださる方。

今まで私の知らなかった方々もとても親切にしてくださっています。

兄や私がいながら、申し訳ないです・・・というと

「恩返しさせてもらってるだけ。

お父さんには、ゴルフにもお酒飲みにも連れて行ってもろた。

いろんなこと教えてもろたけど、何も返せてないから。」と言ってくださいました。


いろんなことが、いろんなひとから巡って来る。

私のすることが、いろんなひとに巡っていくことになるかもしれない。

笑うことが伝わるかもしれないし、

何かの言葉が伝わるかもしれない。

人や物に尽くしても、尽くしずぎることはないな。

あらためてそう思いました。



すべてのことにありがとう。~イングリット~





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
