 

 

 

 

 
こんばんは。



店舗改装でお世話になった「コットンレインボー」さま

本日、リニューアルオープン♪でした。

深夜までかかったときは手作りのおにぎりなどを差し入れてくださったり、

最終日も遅くなったのですが、お料理が得意な社長さんが差し入れを作ってくださったり

スタッフの皆さんもとても優しくて~

ボギーをはじめ、工事関係者みんな感謝しています。

おかげさまで喜んでいただける仕上がりとなり、

大きな励みをいただきました。

社長さん、専務さん、みなさんありがとうございました!










そして、ほっとかれたかのような「お家改造計画「(笑)

地味に進んでいます(わーい!!)

先日、理想通りの オリーブの木 を見つけて、即購入!

どーーーーーーしてもそのまま持って帰りたくて^^

必死に車に積み込みました~♪


P1030419.jpg


嬉しくて、ひとり「ニヤニヤ」してて

帰宅した息子に「あの木、良くない?^0^」と聞くと

「木・・・あったっけ?」なんて返事(ぶーっ)


ま、暗かったよねー と自分に言い聞かせ(笑)



娘に言うと「あ~~。あったな~~~」となんともつれない返事・・・


ボギーの帰宅は待てずに寝てしまっていたので、翌朝~

「おおっ!いいやん」  やっとよい返事をいただきました☆

P1030410.jpg







そして、キッチン。

ウチの家は1方は竹やぶで、もう1方は崖っぷちでした。

崖っぷちの下には田んぼがあり

この2方向は「家が建たない!」と思っていました。

そしたら~去年(一昨年だったかな)建っちゃいました。


ずーーっと崖っぷちだと思い込んでつけた窓。


見る見る埋められ、ある日、ウチより土地が高くなってました。
   ↓


お隣さん、急接近です・・・

お隣さんは洗濯干したりする裏庭。

みられても、気にしない派の私ですが(笑)

相手の方もお気持ちもありますし、

ブラインドウ半閉め状態。

以前は起きたら「シャッ」とブラインドウ全開にして朝の光をいれてたんですが。

「シャッ」と開けたらお隣さんがこっち向いて靴を洗っておられて・・・

「ごめんなさい・・・」状態で^^



「お家改造計画」中になんとかできないかな。

と思っていました。

P1030406.jpg




で、ひらめいたのがこれです♪

「ステンドグラスにはできないだろか!!」



考えたのはそこまでで^^

あとはボギーに丸投げ状態(笑)




でも、ウチの窓は作ってもらってて

両サイドはFIXで真ん中が上げ下げ窓になっています。

真ん中が上下できないとシヤッターが閉められない。


で、ボギーに考えてもらって~こうなりました!!

今日、帰宅したらこうなってて♪

本当は、明日の朝に写真撮った方が綺麗なんでしょうが嬉しくて^^

P1030425.jpg

P1030428.jpg

この上げ下げの

「ステンドグラスがとても重いら、気をつけて」とボギー。


「ふ~ん。そっか・・・じゃあ明日から朝になったら窓開ける役目してね~!」

とお願いしておきました(うふふっ)

ボギーにとっては、その方が気が楽なようです^^



割れたら、危ない・・・と言うのと

割られたら、たまらない・・・と言う気持ちだと思います(爆)





先日もキッチンの引き出しのペイント、

忙しくてなかなか進まないので「休みにやっておこうか^0^?」

と言ったら・・・

「裏。裏だけ塗ってくれたら十分」とのお返事。

その心は

「気持ちは無碍にできないけど、下手に手を出されたら大変・・・

正直、こいつには触らせないのが1番だ・・・」って感じでした(笑)


結果、もちろん触っていません♪

後日、こうちゃんが綺麗に塗ってくれました!





ボギーの建築ブログも更新♪

どうぞ宜しくお願いたします。


   ありがとうございます。~イングリット~





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
