 

 

 

 

 


こんばんは。




「お家改造計画」


毎夜、ボギーが少しづつ室内の漆喰を塗ってくれています。

塗るだけの作業ではなく、

室内の養生、漆喰をこねたり運んだり(とても重いです)。


新築でないので、既存の作りつけの棚があったりで

とても時間がかかるのです。


「綺麗に塗りすぎないで~」とお願いしてることもあり

脚立から降りて見てみたりしてくれています。


私は・・・お掃除しかできませんが

「片付けはまかせて!」と養生をはがし、お掃除に専念しています。




おかげでとっても素敵になってきています。

サッシの周りも木で囲ってもらい、色を塗り、

味気なさをカバー。


カーテンなしの生活が続いています。

もともと、カーテンが好きではないので

カーテンでもなく、ブラインドウでもなく、ロールスクリーンでもないもの

を考え、ボギーに「作れる?」「・・・なんとか。」とお返事をもらいましたが、

新築ではないので少しのことに思えることがかえって大変なこともあるようで。

真っ白い漆喰の室内を見ていると

飾り棚をつけたりするより違う方法でなにか演出したいな~

と思うようになりました。

そこで、タックもないすっきりしたカーテンを作り

カーテンレールはアイアンで作ってもらおうと考え中☆

室内の装飾にもなるようなデザインを考え中です。








たくさんご紹介したい作品があります(^0^)



K様。

アクセサリーと、ご結婚ギフトを作りにきてくださいました。

楽しそうに作ってくださってる表情で

「ハマリましたね♪」^^

「ハマリました~!」^^”

P1020882.jpg

ありがとうございます。







K様、今回はヘッドコサージュとリースブーケを作りにきてくださいました。

P1020871.jpg

P1020873.jpg

また、お越しくださることが本当に嬉しいです。

ありがとうございます。







T様のオーダー。

たくさんいただいてありがとうございます。

P1020878.jpg


コサージュブーケの個数を確認していただき、

お好きなところにつけていただきました。

P1020875.jpg


そして、「お花ボールペン」を作ってくださいましたよ~。

なんと、小鳥さんも♪  可愛い~!

小鳥さん、また人気が出そうです。

P1020895.jpg

ありがとうございます。








お友達と花冠を作ってくださったのはY様。

とても楽しいおふたりの会話に入れてもらって

楽しかった~。

P1020886.jpg

P1020888.jpg

ありがとうございます。








H様は生まれてくるベビーのために

花束と写真たて、そしてご自身にお揃いのヘアアクセを作ってくださいました。

P1020900.jpg

妊娠7ヶ月目。

生まれてきてくれるベビーのために、長い時間頑張ってくださいました。

P1020889.jpg

この花束はお宮参りのときに使ってくださるそう。

ママの気持ちがいっぱいの花束。

一緒にいた皆さんが「可愛い~」とおっしゃるのもわかります。

ありがとうございます。





で、私のもの^^

お花のネックレス。ひとつ持っているのですがとても好きで

かなり毎日つけています。

あきたわけではないのです。あんまりにも同じものをつけてるので

たまには違うものを身に着けた方がいいよね・・・とつくりました。

今回はチェーンでなく、リボンで作ってみました。

イメージとしては「秋冬」です^^”

P1020906.jpg

また、こればっかりつけてるかも(笑)







     ~イングリット~







スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

イングリッドさん

こんばんは。
いつもありがとうございまーす♪

ネックレス、素敵!!!
とてもお似合いだろうなぁ~と思いえがいております^^

NAME:nagasse | 2012.08.31(金) 21:24 | URL | [Edit]

 

nagaseさま 

こんばんは。

こちらこそ、いつもありがとうございます!
先日も・・・♪

ネックレス、素敵ですか?
わーい!ありがとうございます!!
次回、是非作ってください。
nagase様の色あわせのセンスで選んでいただけたら
お似合いの気品あるネックレスになります。
見習いたいです☆

NAME:nagaseさまへ | 2012.09.01(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
