 

 

 

 

 


こんばんは。



お休みいただいて、もう2日経ちました~。


昨日は朝5時半に出発してお墓参り3件行ってきました。

ボギーは仕事でしたが、子供達と日があったので一緒に。




1つは滋賀でもすごい山奥にあるお墓で

そこの樹齢何百年以上かな~と思う木が大好きで

いつも見上げては心をリセットしてもらっています。





帰りは娘に初めて運転させてみました。

山道の下り坂、カーブも多く「きゅ~」とブレーキ踏むので

「ブレーキ踏みすぎて止まってしまうのでは。。。」

と思うと、おかしくて(爆)

助手席で肩ゆらして笑うのをこらえていました^^




昨日、今日と左官屋さんがお休み返上で漆喰してくださいました。


↓ 準備するボギー

P1020747.jpg


応援する私に

「壁は自分らでするんやで~」と左官屋さん。↓


P1020751.jpg


P1020754.jpg

でも、壁も塗りにきてくださると思います(*^-^*)

帰り際、手を振りかえして下さるお顔が

「しゃーないな。また来たるわ^0^」って感じました♪
   


また、お休み中にあわせて、お家改造計画でひらめいたことの

お打ち合わせに業者さんが来てくださって

「む、無理かな・・・」と思ったことが

「なんとかなる。なんとか以上になる!」と思うと嬉しくて♪


デザインでは「可愛いのでなく、大人なお家のイメージで♪」

「色? 色は~大人な茶色」と指定。

大丈夫。こんな指定でも素敵なデザインおこして持参してくださいました☆






で、私はたまに1階に降りて

「おおお~!」

と歓声あげる以外は自室でこつこつキルトをしておりました。


先日から作りかけのベッドカバー3枚引っ張り出してまして

まずは「サンプラーキルト」として作ったものから少しづつ仕上げます♪

パッチワークでは色あわせ・ピーシングなどの工程がありますが

このキルティングが大好きです。

大好きなキルティングをたくさんするためにここまで仕上げて置いておく。

と言って良いほど☆

P1020706.jpg

本当に少しづつしか進まないので

今のペースでいくとここから完成まで半年くらいかかりそうですが

それがまた、キルトのいいところなんです(*^-^*)♪





明日は少し、お店を直してもらえそうです♪



「お盆休み、どこへも連れて行ってあげれないな・・・」

とボギーが言うので

「行きたいとこ、ないし♪お家直してもらって、お店直してもらって

十分すぎるお休みの過ごし方や^0^」と答えました。


ほんと、十分すぎます。ありがとう。




        ~イングリット~






スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
