 

 

 

 

 

こんばんは~

いつもありがとうございます(*^0^*)





今日のレッスンはY様から~♪

お持ち込みいただいた素敵な器でリングピローを作ってくださいました。

ニッコリ笑顔が素晴らしいおふたり^-^

P1000861.jpg

花嫁さんが「作るの楽しい~」と感じてくださったようで

また、ウエディングアイテムを作りに来てくださいそうです♪

ありがとうございます。





レッスン風景を快く撮らせてくださったのはM様とお友達さま。

細かい作業のマリアちゃんの手元を真剣にみておられました。

熱心な方々です。

P1000869.jpg


じゃーん☆

それぞれ素敵なアクセサリーを作ってくださってました。
P1000875.jpg

ありがとうございました。





花冠とブーケ・ブートニアをおひとりで

頑張ってくださったのはU様。

U様も作るアイテムを増やそうかな~とお考え中♪

P1000873.jpg

近々のお電話お待ちしております♪






今日は、実家の両親がお店に来ました。

父が来てくれることは本当に珍しく、嬉しかったです。

お家にも2~3回しか来ていないと思います。


先日、子供達も合流し、両親と会食しました。

娘や息子をネタにし、面白おかしく話すと特に父は嬉しそう。

「おー」「そうか」と言葉は少ないのですがニコニコ。

働き盛りの頃の父は「仕事だ~」「ゴルフだ~」とほとんど留守で

たまに話しても、なんと言うか、堅物というか・・・頑固と言うか・・・

融通がきかないというか、父が絶対だったので難しい人だと思ってました。

何回となく病気するたびに痩せて、痩せて。

背が高く、スーツが似合ってダンディなイメージの父が小さくなってきています。

それだけで切ないのですが、時折、とんちんかんなことを言うようになり、

この日も、通い慣れたお店なのに出口を間違えたり、

子供達に2回もお小遣いを渡そうをしたり。

「何回でももらっとき~(笑)」と言ったものの、

ドキッとしました。


今日はレッスン中のU様には申し訳なかったのですが、

少しの間、両親も同じテーブルに座らせていただきました。

テーブル越しに私の前に座る穏やかな顔の父に、歳とったな~と感じました。

お店も居心地よさそうにしてくれてましたし、

幸せオーラーのU様を見てニコニコしていました。

「頑張ってな」と言いながら、すり足で帰る姿に、涙。

なんとなく、小さく、笑顔が優しくなった父が、切ないのです。





   ~Ingrid~




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
