 

 

 

 

 


こんばんは~




水曜日、ココチからたくさんの瓶が届きました。

少なくなっていた小花や、はじめまして~の小花たち。

早速、仲間入り♪

ムッシュが染めるお花は本当に美しい。

そんな美しいお花で美しい花嫁さんのアイテムを作るサポートができて

幸せです。



花嫁さんでなくても、ココチのお花はときめきをくれます。

ときめきまくった人~私です^^

北山ココチへレッスンに行って3回目の頃、

ぼのさんにレッスンしていただいたんです。

コサージュとして作ったものを「髪にもつけられますよ~」と教えてくださって。

40過ぎた私は、こっ恥ずかしかったのですが「つけてみましょ~」と、

ぼのさんが私の髪をささっと結ってくださって

コサージュをつけて鏡で見せてくださったんです。


ときめきました~

このとき、私、ぼのさんに惚れたんですね(love)


「このままつけて帰りますか~」と聞いてくださって

迷わず「はいっ♪」

家で皆が帰ってくるまでお風呂に入らずひとりひとりに見せました^^



自分に似合うとかどうとかでなく、お花にときめいたんですね。

自分の姿も歳も忘れてしまいました(笑)


つけてしまうと「似合わない」なんて思いません^^

誰だって似合うのです。

子育て世代のママにもお花が似合うし、

私のような40代だって♪


アクセサリーのレッスンをしていると

同じようにときめいてくださったのが伝わります。

「お花デビューします♪」とおっしゃる方も♪

嬉しいです。







ではレッスンのご紹介させてください。

和装ヘッドアクセを作りにきて下さったおふたり☆

お花選びに悩みに悩んで、

「私たち、今日中に終わるのか~(笑)」なんておっしやってましたが

もちろん素敵に完成してくださいました。

P1000671.jpg

P1000672.jpg

P1000673.jpg

おふたりとも違う場面でも使えるように製作なさっています。

楽しいレッスンありがとうございました。







普段、マリアちゃんと私が座る位置は決まっています。

今日も向かい合って制作していました。

製作中はほとんどお喋りしません。

でも今日はドリルをグルーガンと間違えて使いそうになった私に

めっちゃいい突っ込みをくれました(爆)







    ~Ingrid~





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

お久しぶりです

お元気ですか~

なんて素敵なお花たちなのでしょう

こんな髪飾りがあったら私もつけたいです♪

30代ですけどいいですか 笑

いろいろお話したい事があるのです^^

あとでメールしますね。

NAME:オリ-ブ | 2012.04.07(土) 13:46 | URL | [Edit]

 

No title

オリーブさん^0^

わーい!オリーブさん♪
御無沙汰しております~!

コメント嬉しいです(●^o^●)


30代のオリーブさんは一番素敵な時期でははいでしょうか♪
いやいや~
40代もめっちゃいいですよ~
40代になったら分かります(笑)

NAME:オリーブさんへ | 2012.04.09(月) 09:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
