 

 

 

 

 


CIMG1203.jpg

CIMG1202.jpg

CIMG1201.jpg


いろいろ作っています♪



成人式が終わったので、卒業式に向けて。


学生さんの袴に

ママさんにも素敵なコサージュをつけていただきたいです。

是非、お店に見にいらしてください。







96歳になる祖母から今年も年賀状が届きました。

しっかりとした美しい字です。


私が20歳の頃、祖母がカナダに住む叔母の所に滞在し、習ってきたパッチワーク。

そのまま教えてもらって私も夢中で作りました。

歳をとり、祖母の縫い目がだんだん粗くなってきましたが

起きて、縫い。食事しして、縫い。。。

ずっと縫い続けていました。


今は介護施設に入ったので、針は持たせてもらえません。

でも作ることが大好きな祖母が手を動かせて、危なくないこと~

折り紙を夢中でしています。




私が96歳になったら

きっと今と同じようにお花を作っているでしょう。

たま~にお店に出てくる名物おばあちゃん(笑)


白髪に薄いピンクの口紅を忘れないような

祖母のようなおばあちゃんになりたいな^^





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Cocochi Ra Baum, all rights reserved.
まとめ
 
